So-net無料ブログ作成
検索選択

適職診断マニュアル

今回ご紹介するのは、『適職診断マニュアル』 ( http://www.tekishoku.net/ )です。
『適職診断マニュアル』は就職や転職活動を行う前の心構えや、適職を見極める のに役立つコラムを掲載しているサイトなんです。
これから就職しようとしている人、既に就職している人、いずれも、 自分はどんな職業や職場が合っているのか?ということは気になるものでしょう、是非一度サイトに目を通してみて下さい。
私自身、長いサラリーマン生活を経験、定年を迎え今又別の世界に再就職しているが、以前のサラリーマン時代の職務が、果たして適職であったかどうかは、結論付かない。
若い時分には、辞めたい、独立したいと言う思いもあった、一寸落ち着いてからは、自分の知識で欠けている所を、勉強しなおそうと励んだこともあった。
定年時に振り返ってみて、回り道はしたけれど、後悔はなく満足感はあった。
回り道せずに、一直線で自分の志した道に突き進めることは、結構なことと思う。
時期は遅いが、私も一応サイトを覗いてみて、『適職診断マニュアル』左側のカテゴリ一覧から、参考になったと感じた ページを言わせてもらえれば、やはりカテゴリ「適職とはどんな職業?」の「自分に合った職業を知ろう!」だろう、若い時はそんな事を真剣に考えることなく、エイヤーで最初の会社を選択した、幸か不幸か!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る