So-net無料ブログ作成
検索選択

環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」

世の中は澄むと濁ると大違い、エコは皆の喜び、エゴは自分勝手!
一寸文字バランスは悪いが、内容的にはOKだよね。
エコ、エコロジー、これからの人類の大切なテーマ、キーワードであります。
カメラの世界にもエコが出てきました。
従来の使い捨てカメラ、これもその後カメラ屋さんに現像に出せば、プリントされ、使い捨てカメラ本体は又リサイクルされていきます。
今回はデジカメのエコ製品です。
「エコデジ」モードと申しまして、本体に液晶画面が付いており、撮影後に、撮影した画像を確認することができる新しいタイプの使い切りカメラなんです。
本品はリユース、リサイクルの省資源設計が特徴で、本体の主要部分の液晶モニターには、回収された携帯電話の部品を再利用。
そして次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用して、さらにエコ比率を上げ、より環境にやさしいカメラに変身です。
又プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗では防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定販売されました!

撮影が終ったエコデジ本体は、関東近郊の「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生工程にいきます!

兎に角何から何まで、エコにこだわったエコ時代のカメラなのです。

エコは皆の喜び! えーこ、えーこ〔良い子〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る