So-net無料ブログ作成

海外旅行保険

私自身海外旅行経験は、研修旅行を含めて9回くらいである。
その内半分が会社からの旅行、残りはプライベート旅行と言うことになる。
会社からの旅行については、総務部門が会社の海外旅費規程に基づき保険をかけてくれる。
プライベート旅行の時は、旅行者から保険の案内も来るが、家内が言うには何とかカードを持っていたら、
自動的に海外保険に入っているので、必要ないと言っていたのでそれに従っていた。
ところが昨今のインドのテロ事件とか、友人が旅行先で体調を崩して結構医療費が高くついた等の話を聞いて、
海外保険も内容を良く確認しておく必要ありと、最近思い直しているところです。
幸か不幸か今パスポートの期間が切れており、当面海外旅行に行く予定がありませんが、
来年以降パスポート再申請をしプランが立てば、海外保険も見直しをしようと思う。
海外旅行中のケガ、病気でもキャッシュレス・メディカルサービスといって現金の支払いなしに病院で治療が受けられるのかとか、
携行品の盗難に遭った場合とか、テロ等対応費用、弁護士費用とか、兎に角想定できる災難に対し手厚いカバーが出来ているのが
安心保険と言うものだと思う。

海外旅行保険


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

履歴書の旅行

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の旅行 (2012-03-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る